2018-01-01から1年間の記事一覧

加藤恵に初めて出会い髪型を気にしていたら覇者を獲得した話

OOT環境の開幕トーナメントシーンで全く勝たなかったので (RAGEとJCG世界予選) ここの更新が途絶えていましたが、 負けても良いが負けたままは嫌の精神で覇者称号を持って帰ったので振り返りも兼ねて書き置きをしておきます。 怒られたら消します。 1.そもそ…

世界大会直前に風呂からRAGEに出て負けた話

※風呂というのは「安息の絶傑・マーウィン」のボイスが全て謎のエコーに包まれている事の総称。聞くと分かる。 勝ってないのですが負け組の教訓がいっぱいあるので負けた方が読むと趣があるかもしれない。 【前提】 落選 vol.3(DRK) Day2ファミ通 Cup(ROB) …

アグロエルフは死んだんだ いくら呼んでも帰っては来ないんだ

もうあの時間は終わって、 君も翠嵐と向き合う時なんだ 〜〜 話はSFLに遡り、かの「Q&B」さんが Ratings第3期前半戦(SFL第1期)の最終日に公開された とあるリストが話題を呼びました。 潜らなくてよさそうなので、RAGEとレートでお世話になったデッキを供養…

私のRatings Final

来たる緊急ナーフの影響で日持ちしない事が判明した為駆け足で書き込んでいます。 デッキ登録の日程である7/13、 新弾開幕から丁度二週間しか無かった暫定版の記述なので多少の解釈のズレは許して下さいまし。 とは言っても7/18にBOS第1期は終わりを迎える為…

私の第5回Ratings杯

DBN環境も終焉を迎える6月半ば、 RAGEFinalの前日日程で第5回のRatings杯が行われました。 第4回に続いての2連続2回目の出場という事で、 今回は一段階垢抜けて参加出来たかなとは思います。 1.デッキ選定 原案がコチラ。 ミッドR×原初D。 第一思考として、 …

DBN環境の競技シーン結果とあれこれ

東西RAGE、加えて第5期のRatingsも終わり、 これにて通常の競技シーンは終了。 第5回Ratings杯、RAGE Finalが残されていますが、 その内Ratings杯に関しては大体参加が確定している為 後また書く事になると思います。 1.DBN2ヶ月間の成績 JCG ローテーション…

RAGE summer 西 レポート

DBN環境Ratings前半戦終了の次に、 今期もやってきたRAGEは西が先のスタート。 いつものように東が先なら東に応募しようかと思っていましたが、(1:3は流石に) 環境の所感で、練度ゲーに持ち込めそうなので情報量の薄い先日程を優先し西に応募。 当選したので…

私の第4回Ratings杯

悔しい内に書き留めておきます。 いつでも見返してこの気持ちを思い出せるように。 デッキ選択 Ratings杯は順位もさる事ながら明らかに私自身より強い人間しか居ない場で構成されており、 露骨なプレイミス等してくれる訳も無く、 下引きは即負けコース、ミ…