RAGE優勝 6年間24大会 自論

RAGE優勝しました。前回のファイナリストから1年半ぶりの更新。 darkness-mare.hatenablog.com 参加したRAGEは24大会。1年間に3ヶ月おきに計4回開催されるため、ちょうど6年間かけての優勝となった。 最古参のRAGE優勝とあってか、界隈から去ったアンデッド…

5年前の君へ

「未来で待ってるわよ」 RAGE 2021 Autumn 結果 振り返り RAGE 2021 Autumn ・Day1 5-0 ラストワードNc×機械Nm ラストワードNc 機械Ncが嫌い過ぎてナーフ直後から触ったアーキ。 環境水準レベルのビートダウン能力に忌まわしき再誕という多方面で優秀なパワ…

ホロライブにハマりユニバーサル大回転ぺこぺこの舞をしていたら覇者を獲得した話リターンズ

49th Rotation 1位 FOH環境はストレスマッチが多く、初月の結果を見て一人勝ちが余裕そうだったので2ヶ月目にRatingsを捨ててランクマッチを決行。 改めて、ランクマッチ48thseasonローテーションにて覇者となりました。使用デッキはナーフ前連携R、ナーフ後…

3年間使ってトップに追いついた話

どちゃくそ回答遅れたのでしっっっかりとお話書きます許して Ratings直近1年勝率ランキングTOP10(名古屋OJA,10期,11期,12期、500戦以上)Townwork 64.7rikka 64.5DarknessMare 63.6ドボ 63.5ふぃる 63.0ぽたか 62.9Rumoi 62.8Atom 62.6ウサリン・ボルト 62.…

WUP 日記帳

読んで結果出したらID付けてもらって通知ウハウハシリーズ。 言い忘れてましたがかけうどんさんファイナリストおめでとうございます。 Rage Shadowverse 2019 winterファイナリストになりました!デッキくれた友達に感謝です!ありがとうございました!@dark…

VEC豪風のリノセウスメモ

地方大会前に議論が活発なので 見て勝ったらうんぬんかんぬん 【豪風のリノセウス】 8回プレイ出来れば大体ゲームクリア 紙なならソリティアになってそうなタイプ。 豪風のリノセウスである者達。 1cの本体と、4cで豪風のリノセウスと扱える者。 確定サーチ…

VECメモ

コレ見て勝ったら有料記事な ID引っ付けて参考にしましたツイートで通知がウハウハや 嘘です。 自然Bミラー 6割10t 2割事故拾い 2割アルティメットムーブ 【マリガン】 先攻はクルトに持っていかれる分のリソースを、 後攻はテンポ奪取が主眼。 先攻の方がハ…

エンジェルシュート、Vから撃つか、Bから撃つか(ROG RAGE)

こんなん譲渡やん 星取りバトルで対戦して頂いた方々ありがとうございました! あれやると1時間が本当に一瞬(特に今期は) これまでのあらすじ DRK:落選 ファミ通:8-3 TOG:7-3 WLD:1-2 SFL:9-3 プレミア:13-2 CGS:0-2 DBN:10-3 BOS:7-3 OOT:1-2 ALT:7-3 STR:8…

復讐ヴァンパイア、ナーフするならどこ?

ナーフする必要無いです。 セクシー引かなきゃ対応相手が激減する上に復讐状態に入れないとまともにゲームも出来ない欠陥デッキです。 と、ここまでなら最近流行りの短文〆のクソ記事っぽくて非常に気持ち悪い流行を断ち切る為にもう少し内容を詰めます。 今…

ライオとオリハルコンとハイブリッド

突然出てきたのでメモ。 もしかしたらRoGでも思考が流用出来るかも(?) すまっほからポチポチ書きました目次とか許して 1.アディショナル追加カード STR環境のウィッチはアディショナルカード前提の強さとなるのでまずはそこから。 魔術の王・ソロモン。 め…

STR環境RAGE 〜えっ?レート1580からでも入れる保険があるんですか?〜

北崎デルタは神 Q.いつになったらGameBoxの方で書くんですか A.日記帳みたいにする訳にもいかないので需要と供給的には地方大会向けとかが限界なのかなぁ 今回はかなりあっさりと終わります。 何せレート期間全域で勝てなかったし。 1.【悲報】2年ぶり、フル…

ALTRAGE・脳のスポーツ部門(R・Nm)

RAGE直前週のプロリーグデッキ発表があったので、 最終日にゲキカラーズ選手のロイ入りDを試しに使ったら思いのほか数値が上がった図 尚当人的にはハズレだった模様 ..... 恒例緊急半月ナーフにより実質2週間RAGEと化した今回は、 ナーフにより皆杭を打たれ…

ALTナーフ前(マナリアW・ミッドN)

↑プレイの議論で行き詰まった際に使える画像 1.マナリアW 自称アーミングマナリア。 オーウェンのサーチ先がとんでもない事になっている。 今環境の先攻最強デッキであり、先攻獲得からミラを抱えると対面関係無くまず負けない。 スペルマナリアと比べてマナ…

加藤恵に初めて出会い髪型を気にしていたら覇者を獲得した話

OOT環境の開幕トーナメントシーンで全く勝たなかったので (RAGEとJCG世界予選) ここの更新が途絶えていましたが、 負けても良いが負けたままは嫌の精神で覇者称号を持って帰ったので振り返りも兼ねて書き置きをしておきます。 怒られたら消します。 1.そもそ…

世界大会直前に風呂からRAGEに出て負けた話

※風呂というのは「安息の絶傑・マーウィン」のボイスが全て謎のエコーに包まれている事の総称。聞くと分かる。 勝ってないのですが負け組の教訓がいっぱいあるので負けた方が読むと趣があるかもしれない。 【前提】 落選 vol.3(DRK) Day2ファミ通 Cup(ROB) …

アグロエルフは死んだんだ いくら呼んでも帰っては来ないんだ

もうあの時間は終わって、 君も翠嵐と向き合う時なんだ 〜〜 話はSFLに遡り、かの「Q&B」さんが Ratings第3期前半戦(SFL第1期)の最終日に公開された とあるリストが話題を呼びました。 潜らなくてよさそうなので、RAGEとレートでお世話になったデッキを供養…

私のRatings Final

来たる緊急ナーフの影響で日持ちしない事が判明した為駆け足で書き込んでいます。 デッキ登録の日程である7/13、 新弾開幕から丁度二週間しか無かった暫定版の記述なので多少の解釈のズレは許して下さいまし。 とは言っても7/18にBOS第1期は終わりを迎える為…

私の第5回Ratings杯

DBN環境も終焉を迎える6月半ば、 RAGEFinalの前日日程で第5回のRatings杯が行われました。 第4回に続いての2連続2回目の出場という事で、 今回は一段階垢抜けて参加出来たかなとは思います。 1.デッキ選定 原案がコチラ。 ミッドR×原初D。 第一思考として、 …

DBN環境の競技シーン結果とあれこれ

東西RAGE、加えて第5期のRatingsも終わり、 これにて通常の競技シーンは終了。 第5回Ratings杯、RAGE Finalが残されていますが、 その内Ratings杯に関しては大体参加が確定している為 後また書く事になると思います。 1.DBN2ヶ月間の成績 JCG ローテーション…

RAGE summer 西 レポート

DBN環境Ratings前半戦終了の次に、 今期もやってきたRAGEは西が先のスタート。 いつものように東が先なら東に応募しようかと思っていましたが、(1:3は流石に) 環境の所感で、練度ゲーに持ち込めそうなので情報量の薄い先日程を優先し西に応募。 当選したので…

私の第4回Ratings杯

悔しい内に書き留めておきます。 いつでも見返してこの気持ちを思い出せるように。 デッキ選択 Ratings杯は順位もさる事ながら明らかに私自身より強い人間しか居ない場で構成されており、 露骨なプレイミス等してくれる訳も無く、 下引きは即負けコース、ミ…